chukkyou81.jpg

中島誠仁 実録!自家焙煎の軌跡
コーヒー焙煎教室専門店。3倍飲める珈琲の焙煎法、原価を1/10まで削減する方法、隣にチェーン店やコンビニが出来ても生き残る方法、是非飲ませて欲しいと言ってもらうセールストーク、12年のスキルを5時間で習得できる焙煎教室。再現率は100%。中島誠仁です。このブログはその記録です。尚、すべての文責には著作権が付いています。
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2017/11/08 Wed  23:55:50» E d i t
焙煎機 中古は、まだ買うな!  業界の裏話が入ってます


000hdhhdbsj1.jpg

0000vgvfgffrcf1.jpg

klkbhvgvghvfggdrghbn.jpg

ffytrrdrdrdresesesesesdfff11.jpg



fdrgdrfgfdfgffgdf1.jpg

2017baisenkyoushistu.jpg

fgdrgdgd.jpg



最新資料 解説付き ↓↓↓↓クリック
n nbv bgvcgvvb1

私が3年間秘密にしてきた情報を公開します。

「焙煎機 中古」は、まだ買うな!
焙煎機がなくても自家焙煎コーヒー屋は開業できる」


・焙煎機 | 中古
中古で焙煎機を買う時に考えておきたい事、

 焙煎の経験はあるのか
  ・無い場合は10年近くの修行が待っています

 焙煎機の設置場所はどこですか
  ・煙突の位置は決まっていますか

 焙煎中の煙は近所迷惑にならないか
  ・焙煎による煙により、焙煎所を移転したケースもあります

 焙煎機の音は近所迷惑にならないか
  ・実物を見ずにネットだけで焙煎機を買おうとしていませんか

・手回し焙煎機サンプルロースター
業務用の釜と同じ能力を持っています

焙煎機の選び方1つで、コーヒーの焙煎力、技術習得の時短、
コーヒーの味づくり、コーヒーの利益率まで変わってくることを
ご存知ですか。

中島流焙煎教室は、あなたにとって最適解をご提供します。

5754473005258_n.jpg



焙煎機 中古
中古の焙煎機をお探しの方へ

焙煎機は中古でも結構な値段をするものです。
もし初めて焙煎機を購入されるのであれば、

焙煎機の使い方を手探りで探すようなものです。
無謀です。

手動式の焙煎機でも業務用の釜に負けない焙煎機がある
事をご存知ですか。

私が13年使うハンドロースターは、プロで通用する豆が
しっかり焼けます。
そんなことがあるのか?と疑う前に事実確認をしてください。

13325631_1276517469065596_1713094585295565557_n.jpg


焙煎機
世間で言われている疑問を
私の弟子にそのまま質問してみました。
その答えとは・・・・・。



「○○さん、ネットでよく言われているんだけど、
ハンドロースターで焼ける豆が業務用の釜以上の
コーヒー豆だったら、誰も馬鹿バカしくて焙煎機を
買わなくなる。

そんなことはあるわけ無いから、ハンドロースターが
優秀なわけ無いじゃん」って言われてるけど、
実際にこの手動式焙煎機を使ってみて、どう思う?。

(弟子)
全くその通りで、この焙煎機の性能を知ってしまえば、
誰も業務用の焙煎機を買わなくなると思います。
この焙煎機を知っていて良かったです。

と。

頭で考えるより、事実確認が先です。
これを踏まえて以下の文をお読みください



10006360_861745160542831_2706171982859258070_n.jpg


中島流焙煎教室  業界の裏話が入って来てます


悪い裏話をするつもりはありませんが、カフェを開業したい人が
同じ道を進まないためにも、書いておきます。


中古の焙煎機をお探しの方は、
焙煎機メーカー等に問い合わせると安く手に入るようです。

理由は「中古焙煎機がゴロゴロ 余っている状態」なので
早く処分したいそうです。
結構安値で買えるようです。


この話だけを聞くと、
焙煎機の安売り情報なのですが、その裏には・・・・・、




売れる、売れないの市場調査もせずに、
高額な大きな焙煎機を購入してカフェを開業。

半年、1年、2年、・・・・・「こんなはずじゃなかった」
カフェ閉店

ローンが払えないから、焙煎機を引き取ってください。



こんな話が頻繁に起こっているようで、今、
中古焙煎機がゴロゴロしているようです。


私の一番弟子は、中古焙煎機を買わないかと
奨められたそうですが、

「いやー、中島さんにこの手動の焙煎器を
教えてもらっておいて、良かったですわー
絶対に初期投資は少ない方がいいですもんね。
こんな手動のロースターでも、全く焙煎機に
負けていませんからね」

と、業界の裏話を話してくれました。


この場合の重要なポイントは、
売れるコーヒー豆が作れるようになるまで
3年から7年ほどかかるのに、

最初から売れるコーヒー屋が営業できると、
思い込みから高額焙煎機を導入するから

「こんなはずじゃない」

となるのです。

もし、おいしいコーヒー豆が焼けていたとしても、
営業ベースで利益が出ていないとお店は成り立ちません。

どんな商品で、どこで利益を生み出すか。
その全体像を把握してから、コーヒー屋を始めないと
大変なことになります。

コーヒー屋は、利益が出るポイントが解ると


がんばった分 お客様に感謝されながら対価がいただける



というおいしい商売です。



また、
12番目に弟子入りした人は、こんな情報もくれました。

「ある自家焙煎コーヒー屋のマスターは、
7年もやっているのに、まだ元が取れてないんですよ。」
と話してくれました。


つまり、いかに初期投資を安くするかが「カギ」になるのでしょう。


開業資金 焙煎機と豆と備品で200万円から 
と言われていますが

それでもかかり過ぎですよ。
中島流開業資金は、30万円以下で済みます。

超ウルトラC開業法ならば 10万円以下で
自家焙煎コーヒー屋が手に入ります。


お問合せ
メール info@jbvs.info
TEL 0574-65-0855
中島珈琲店まで

00000kljkjoimn1.jpg
ndsjbuwerh1.jpg

nfjlnjbfjaolmlkadfmnfalnlk1.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baisenxxx.blog10.fc2.com/tb.php/695-450d31c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック