chukkyou81.jpg

中島誠仁 実録!自家焙煎の軌跡
コーヒー焙煎教室専門店。3倍飲める珈琲の焙煎法、原価を1/10まで削減する方法、隣にチェーン店やコンビニが出来ても生き残る方法、是非飲ませて欲しいと言ってもらうセールストーク、12年のスキルを5時間で習得できる焙煎教室。再現率は100%。中島誠仁です。このブログはその記録です。尚、すべての文責には著作権が付いています。
04 « 2017 / 05 » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2017/05/03 Wed  17:30:40» E d i t
将来カフェを開業したい人へ 開業セミナー

中島です。私は焙煎が専門なんで開業のコンサルタントなんて
偉そうなことは言えませんが、一番真実に近い事を今からお話します。


まず、カフェを開業したら、どんなお店にしたいですか

・コーヒーがおいしいと言われる店
・料理がおいしいと言われる店
・お客さんが毎日来てくれて、楽しそうにおしゃべりをしているお店
・ドッグカフェ
・お客さんに楽しんでもらえる店

など、いろいろあると思います。
その思い、実現しましょう。そしてお客様にとって無くてはならない
存在価値を届けましょう。お客さんに喜んで頂けるカフェを作りましょう。


きれい事ばかり書いていますが、その裏にはしっかりとした経営・利益
が無いとダメなんですよね。

私のノウハウは、良い材料を使うことによって、コストを下げ
利益率を高めました。この利益率に抵抗がある人もいるのでしょうが、
それは全くの誤解です。

コーヒー屋というのは
おいしいコーヒーの対価として、お金を頂いているものです。
そして利益は必要です。


好きで始めたコーヒー屋、1年2年3年で閉店しては困るんですよ。


お客さんに喜んでもらうお店なら、閉店することが一番お客の迷惑行為です。


プロの豆を焼く焙煎教室は、お客さんに喜んで頂いて価値ある珈琲を
提供し、その対価を頂く珈琲屋の作り方を教えています。


開業したい人は、 閉店する事がお客さまへの裏切り行為
という事を覚えておいてください。

fgdrgdgd.jpg


0jhfbjhbfh1.jpg

00000000fgjfghfgh.jpg

00000kljkjoimn1.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baisenxxx.blog10.fc2.com/tb.php/723-f822046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック